*SPARROW*

好きなモノを好きなトキに描いています♪気軽に足跡・コメント いただけたらと思います

Entries

スポンサーサイト


買ってしまった…

というか、やっと買った!
といったところでしょうか~

デッサン本買いましたよ^^ついさっき密林で確定ボタンおしやした!
なので、まだお金払ってないから厳密には買ったわけではないわけですが…

suiさんのところで見た本を買おうと最初思っていたのですが、
同じものを買っても面白みに欠けるかしら~(何の?!)と思って違うものにしてみましたww
本はもう少し回数分けて買おうと思ったので今回は2冊だけ。

今から届くのが楽しみです^^
…の前にお金払わないと。ですね~代引きにすればよかった(クソゥ)

今日はもう一つ書いているブログをひっさし振りに更新したりしておりましたよー
最近主婦関連のブロともさんが増えたので、ちょっとご紹介
このブログ記事のどこかにリンクが隠れていますよぉー
お時間があったら見つけてやってくれると嬉しいです^^

…こっちのブログは、リアルに主婦仲間にも知れ渡っているので
お互いのブログのリンクを張っていないという…(笑)
本当。絵描きの友達少ないのよ…近所に絵描き友達欲しい…(切実)

Comment

 

本格的にデッサンを勉強なさるんですね~
私も何冊か持ってはいるものの、適当な絵ばかり描いてます(^^;
やっぱり勉強した方が良いですかね~

  • posted by くう 
  • URL 
  • 2008.08/30 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

((o(´∀`)o))ワクワク 

何の本を購入されたのか気になりますぞ~!
届いた際には感想文をお願いしますね(*´ω`*)

suiも近場にお絵描き(というかオタク)友達欲しいです(´・ω・`)
ディープなオタク友達はsuiが長期間オタクを引退していた時期に
こぞって都会に移り住んでしまったという…_| ̄|○ il||li

しかも連絡先がわからず、8年のブランクで友達を失ってしまいました…。
近場に住んでいたらデッサン本の回し読みできるんですけどねw
  • posted by sui 
  • URL 
  • 2008.08/30 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいね☆ 

デッサン本とか俺には全く縁のないもの。。。
だったけど、俺もかおうかなあ・・・と悩んでみたり(笑)
デッサン本ってどんなヤツのこというんだっろう??

話かわるけどHPまた復活させたよ^^
メールも使えるしよかったら線画選びに使ってね^^

☆くうさんへ☆  

本格的…といわれると中途半端になりそうな感じですが(笑)
最近、『こんなポーズで描きたい!』と思っても上手く描けないじれったさがあって…

ので、これは基本からやればなんとかなるかな~とww
私何か勉強するのが好きなんですよ^^

自分の絵に満足いかなくなってきたらやっぱり勉強ですね~^^
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2008.08/31 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆suiさんへ☆  

へへへ、気になっちゃう感じですか??
届いたらレビューかきますよぉぉ^^

あわわ、suiさんもですかー?!
何だか共通の話題を共有できる人が近場に一人はいないと寂しいですよね~
近場なら漫画やゲームの貸し借りもやりたい放題しほうだいなのにね~(涙)

さすがにデッサン本みたいな1冊の単価が高いものを何冊も何冊も
手当たり次第に買うのは無理ですしね~
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2008.08/31 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆カガトさんへ☆ 

デッサン本。なんていうんだろう??
私が買ったのは人物のデッサンなんだけれども、人物を描くにあたって
『人間らしく』バランスよく描くための方法がのっている…?
ものだと思ってますww

まだ私も手元には無いから何とも言えないけれども、
要するに描き方ですよ^^
腕の付き方や、長さ。骨や筋肉の付き方。
こういったものは人間同じなので、基本がわかっていれば後々応用もきくってものです!

おぉ!HP復活ですか??
ではでは後で遊びに行きますねぇ^^
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2008.08/31 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ココで奥さん!耳寄り情報ですよ!!

世の中には絵チャットなるものがありましてね
そこに人を呼び寄せあーでもないこーでもないと
落書きしながら技をパクっていくんですよ(´∀`*)

と、誰でも知ってそうな事を過大評価して書いてみるφ(・ω・ )かきかき

で本題ですw

デッサン本って買うの勿体無い気がしますw
日中元気に走り回ってそうなお子様が一番の被写体ですよ!
待ち合わせの振りして人間観察してた貧乏学生時代を思い出しましたw

  • posted by 蓮水 
  • URL 
  • 2008.08/31 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆蓮水さんへ☆ 

まぁ!隣の旦那様?!何かしら??(笑)

そうそう、実は私絵チャットなるものを一昨日初めて経験したんですよ!
あれ…良いですね^^
描いていく工程もわかるし、絵の上手い人のスピードやバランスのとり方はやっぱり自分とは違います。

それを言ったら、是非是非蓮水さんとご一緒したいものです^^
そして技をパク…れるかしらww

そうそう。子供や旦那っていい被写体なんですけれども子供を見て描くと
大人(特に男性)描いていると丸くなるんですよねww
どうも上手く頭の中で変換ができない。

何かを見ながら描けばきちんと描けますが、
何も無いところに自分の思ったとおりのポーズがバランス良く描けないのです。
パッと見違和感があるのだけれども、自分ではわからないという重症具合…

顔の大きさなのか…腕の付き方なのか…それとも長さなのか…
デッサン本にはバランスのとり方が描いてあるのでは?
と思ったんです。
それは、リアルに人物を見たときのバランスだったり
絵だけの実際にはありえないけれども、綺麗なバランスだったり…
でもやっぱりポーズとらせますよ。子供には(笑)
私自身も鏡の前で気味悪いくらいポーズとりますし。
鏡の前で母子、総『ドナ○ド』化です^^
そして、揃いも揃ってスタイルが良くないの~良いの旦那だけ…旦那ポーズとってくれないしorz

あぁあ!何だか長くなってしまった!!
人間観察。私も良くやりましたよ^^美術部員の中学生時代。
あの頃の自分のほうが絵が上手いのが、焦りの一つだったりしますww

  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2008.09/01 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

沙羅さん、こんにちわーw
先日は絵チャに来て下さいまして、ありがとうございました^^
2日目は旦那様がPC使っていて来れなかったそうですが(2日目も楽しかったんですよwと自慢してみる/笑)また開くと思いますので、その時は是非っ!!
もしお昼とか夕方とかの方が時間が取れそうでしたら、そんな時間に開くことも可能なのでw

教本のレビュー?も楽しみにしてますね♪
私も、買って勉強しようと思ってるんですが、買っただけで満足しそう(苦笑)
  • posted by えむ 
  • URL 
  • 2008.09/01 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆えむさんへ☆ 

いえいえ~こちらこそとっても楽しかったですー^^
皆さんの優しさに泣いたww

そうなんです。ドラクエ攻略にPC占領ですよ?ありえなーい(泣)
あぁぁやっぱり2日目も楽しかったのですね…行 き た か っ た orz

昼間でも大丈夫ですか?!
昼間の主婦はよほどの用事がなければ時間あります(笑)
また次いつ開催か、ストーカーのようにブログ訪問しますのでよろしくです!

本(とヘッドセットww)土曜日に支払い完了してるのにまだ発送になってません~
密林め!!
届いたらレビューしますね~^^


  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2008.09/01 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ついったー

ランキングに参加しています!

良かったら応援宜しくお願いします^^

FC2カウンター

いらっしゃいませ☆
キリ番→20000です^^

キリ番設定してみました~
踏み踏みしましたらお気軽に
リクエスト下さればと思います^^

プロフィール

似顔絵は部長が描いてくれました^^

*沙羅雀*

Author:*沙羅雀*
思いついたら更新です!すみません!!
最近イラスト停滞中…
ついに20代とは言えない年齢になってしまいました。

pixivにもいます☆

マイピク常時募集中です~^^

手描きブログ

はじめてみました^^

あし@

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

