*SPARROW*

好きなモノを好きなトキに描いています♪気軽に足跡・コメント いただけたらと思います

Entries

スポンサーサイト


この魚、知っていますか??

誰か知っている人いないかしら?

もしかしたら誰もが知っているメジャーな魚なのかもしれないけれど、
私は初対面なのです。

彼に会ったのは昨日…
いつものように旦那が知り合いの漁師さんからいただいてきた魚達…
見慣れたマス雄くんやカレイちゃんに混じってやってきたの。

体の割りに大きい瞳で睨みつけてきた
ちょっとヤンチャな感じの彼。

P1010011.jpg

そんな乱暴な口をきく彼に一言。

ええ、もちろんりますよ^^



……


P1010013_edited.jpg

ご愁傷様デス☆
見たところ白身のお魚なので、アラはお鍋にして身は焼き物にしようかしら??
後で西京みそでも買ってきて西京漬けにしても良いかも~

なんていう魚かわからないから、このさばき方やこれからする調理法が
美味しい方法じゃなかったら嫌だなぁ~
せっかくもらったのにー
てか、旦那もなんていう魚か聞いておいてほしかったわーグチグチ

Comment

ゴ、ゴクリ...(; ゚д゚) 

このヤンチャな感じの彼は一体誰なんでしょう…?
何かお刺身でもいけちゃいそうな、とっても綺麗な身ですねぇ~。゚+.(・∀・)゚+.゚
個人的には脂たっぷりの光り物が大好物です~♪

というか、さばけちゃうのがスゴイっす!尊敬するです!
さすが奥様!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

suiは手順すらわかりません(;´Д`)
  • posted by sui 
  • URL 
  • 2008.08/24 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆suiさんへ☆ 

えぇ、かなりのヤンチャっこでしたよ。
本当お刺身でも食べれそうでした!まぁ、得体が知れないいじょう生で食べるようなデンジャーなことはしませんが…(笑)

そう。結局何者かわからないまま調理ですww
結構脂ものっていましたよ!脂たっぷり光り物、今時期は秋刀魚美味しいですよね~

さばけちゃうのは、父親が釣り人で釣る専門だったんです(笑)
んで母親一人でさばくの大変だから私も物心ついたころには魚さばくの手伝って…てか、無理やり手伝わされてww
結婚してからも鱒やの秋鮭やの丸ごともらうとは思っていなかったけれどね…
尊敬してもらえるだなんてうれしいなぁ~
海外生活をしていた友人は『鳥』もさばけるようです。アワアワ…

手順??いいんです。食べやすい大きさに切れていれば(ドーン)
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2008.08/25 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ついったー

ランキングに参加しています!

良かったら応援宜しくお願いします^^

FC2カウンター

いらっしゃいませ☆
キリ番→20000です^^

キリ番設定してみました~
踏み踏みしましたらお気軽に
リクエスト下さればと思います^^

プロフィール

似顔絵は部長が描いてくれました^^

*沙羅雀*

Author:*沙羅雀*
思いついたら更新です!すみません!!
最近イラスト停滞中…
ついに20代とは言えない年齢になってしまいました。

pixivにもいます☆

マイピク常時募集中です~^^

手描きブログ

はじめてみました^^

あし@

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

