*SPARROW*

好きなモノを好きなトキに描いています♪気軽に足跡・コメント いただけたらと思います

Entries

スポンサーサイト


地元なのに行ったことのないところ。

先日ちらりと書きましたが、どこか近くへ行ってきました(笑)
まず、お友達が連れて行ってくれた『知る人ぞ知る』場所。
まさに北海道!なまっすぐな道路が見られます。

082.jpg

こちらからは海が見えます。この日はあまり海の青が目立たなかった。

081.jpg

15分くらい家から走ればある場所なのに全然知らなかったー!
絶景スポットを教えてくれた友達に感謝(*´▽`*)ノ゛

この場所から走ることほんの数分…
まずはね、前から行ってみたかった喫茶店。
そこは『陶房Cafe』でありまして、喫茶店オーナーの本職は陶工で
使用されるカップや器、ポット、果ては店内のライトカバーまでもマスターが作ったのだそう。

084.jpg

この日はポークカレーとコーヒーのセットにしましたよ^^
実は辛いのが苦手で心配していましたが辛さの程度で言ったら中辛くらい。
私でも美味しくいただけました^^
もとより、辛いものが苦手でも何故だか『美味しい』カレーだけは辛くても食べられるのです(笑)
にしても量がすごくてそっちのほうが心配でしたが
ぺろりと食べられました!まだ食べられたくらいw

併設されたギャラリーには色々な陶器の作品があって、購入することが出来るのですが
一目惚れした作品があってですね~…


カップ

カップとソーサーのセットです。
写真だとあまりよくわからないのですが、ほんのりと可愛い桜色なのですよ^^
カップの底とソーサーの中央にお花のワンポイントがあります。
本当はマグカップを探していたのですが、お上品に小ぶりなカップになりましたw

087.jpg

淹れたてのコーヒーを注いで口を付けると
不思議とふわふわとやわらかくって軽いんですよね~
かちんこちんの焼き物なのにやわらかく感じる不思議。

…後ろの電気ネズミは子供たちのいたずらで置かれましたw

この後に、もう一箇所行っているのですが長くなったのでまた次回~
地元紹介でした~~^^

Comment

それはデフォルトかも 

地元の人間ほど地元の観光地を知らないというのは、結構良くあるパターンでは?
(こちらでは「映画村」なんかが出来たらしいけど、一度も行ったことがありませんよ)
  • posted by cyah 
  • URL 
  • 2010.08/24 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆cyahさんへ☆ 

パターンですよねw
丁度、この日観光でいらしていた人にお勧めの場所を聞かれたのですが、
『ここがいいよ!』
っていう場所を教えてあげられなくてちょっと悔しかったり(´・ω・`。)゙ショボボ━━━ン

映画村みたいに観光客向けっていう雰囲気が強ければ強いほど
地元の人は行かないですよね><
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2010.08/25 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/15 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/16 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ついったー

ランキングに参加しています!

良かったら応援宜しくお願いします^^

FC2カウンター

いらっしゃいませ☆
キリ番→20000です^^

キリ番設定してみました~
踏み踏みしましたらお気軽に
リクエスト下さればと思います^^

プロフィール

似顔絵は部長が描いてくれました^^

*沙羅雀*

Author:*沙羅雀*
思いついたら更新です!すみません!!
最近イラスト停滞中…
ついに20代とは言えない年齢になってしまいました。

pixivにもいます☆

マイピク常時募集中です~^^

手描きブログ

はじめてみました^^

あし@

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

