fc2ブログ

*SPARROW*

好きなモノを好きなトキに描いています♪気軽に足跡・コメント いただけたらと思います

Entries

次男が大変なことに!

ツイッターのほうで軽く呟いていたのですが
今日の昼過ぎかな?
我が家の次男坊があいたたたなことになっていました><
ちょっと、表現が生っぽいところがあるので
追記にて綴らせてもらいます~

あんまり興味のある人はいないと思うけれどツイッターでちょっとだけ書いてしまったので
心配解消のために^^

えぇ~と、まぁよくある話だとは思うのですが
次男が頭をぶつけて切って流血したのですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

私と三男が昼食をとっていて、長男と次男が先に食べ終わって寝室で遊んでいたときでした。
私の怒鳴り声を聞いても尚走りまわる長男と次男。
しばらくして急に泣き出す次男。
そして、リビングに飛び込んできた長男が一言。

『オレ、何もしてないよ?○○君が勝手に転んだんだよ?!』

ほうほう。とうなずく母。
さらに続ける長男。

『そしてね、たくさん血が出てる。』

って、それ先に言おうよ!!
とりあえず自分の保身を最優先した長男に
普段私が頭から怒りすぎなのか…と、反省しつつ次男のもとへ

予想通り走り回った末、足をもつれさせてテレビ台の角に頭をぶつけたらしい。
普段ならぶつけない位置だけれどもこの日は悪戯して四つ折にした布団がテレビ台の下にあった。

その辺にあったタオルを頭に巻いて玄関に座らせ待機させ、
子供の母子手帳、保険証、乳幼児医療費受給者証、財布、を持ち戸締りをして
近くの病院まで子供3人乗せて行きました。
この時あれね、先に病院に電話しておいたほうがスムーズだったよね。失敗。

病院に着いて受付で怪我をしていることを伝えると
すぐに見てもらえました^^
希望があればレントゲンとCTも撮ってくれるというのでお願いする。

CTの画像は初めて見たけれど、すごく綺麗にくっきり見えて不思議。
骨にヒビもなく、脳にも異常は無くって一安心。
ただ、骨がまだ柔らかいため少し陥没しちゃったみたい。
さらに、治療が終わったはずの副鼻腔炎が復活していた(笑)

傷口はホチキスみたいな器具で5箇所止めました。
その間泣きはするもののしっかり耐えた次男。えらい!
病院の先生曰く、こういったとき親の育て方がよくわかる。…だそうです。
先生や看護婦さんたちにも褒められてちょっと、照れているようでした。
なんだか母も照れたw

処置も終わり、痛み止めの薬2回分をもらって帰宅…
しようとしたら、先にプレイスペースで遊んでいた長男と同じ年くらいの女の子のもとへ
引き寄せられるままに遊ぶ次男ww
すっかり元気?と思いながら『帰るよ~』と声をかければすぐに応じました。
いつもなら『やだ~』って言うのにね。
やっぱり、血の気が(いや、実際に血が)引いちゃっているのかな?
なぁ~んて言うのも束の間。
車に乗れば、ババの家(私の実家)遊びに行きたい!と、駄々こねるわ
家に着けば庭で駆け回っているわ…

でも、元気で安心したんですけれどもね^^
おやつもご飯もモリモリ食べたし。
シャワー浴びてさっぱりしてゆっくり寝ています。…寝相悪いけれどw

頭の怪我は傷のわりに血が景気良く出るとは聞いていましたが
わかっていても、実際に見ると『おぉ!』
ってなりますねΣΣil||li(:.;゚;Д;゚;.:)イテェッッil||li|
心配性の母はもうしばらく様子を見てから寝ます。

だらだらと長く書いてしまいましたが、
要するに怪我したけれど大したこと無かったよ!
でも、まだ様子をしっかり見るよ!

っていうことなのですw(*´∀`*)w
ご心配おかけしました~そして、お付き合いありがとうございました(*´▽`*)ノ゛

Comment

NoTitle 

まあ、こどもってそんなもんよ(経験者)
痛い目見ないとわからない生き物だと思って。
3人いるからまだもうあと2回あるかもねww
まあ、それだけ済んだからよかったです。
  • posted by 顧問 
  • URL 
  • 2010.08/06 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆顧問へ☆ 

あ、経験者がいたww
痛い目にあってわかってくれればまだ良いんですが
ウチの子は駄目だwww

わかってくれる時まで、しつこく言わなければならないようです(悲´・ω・`)ショボーン

よって、まぁ…一人につき三回で計六回。
って!縁起でもないwww
あんな心臓の縮こまることは後にも先にももう十分です(´Д`;)ノ

とりあえず傷口がしっかりと治るまで気を抜けませんが
これからは私も気をつけねばと思った一日でした~
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2010.08/06 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

私もやりました 

私の時は、家の前にある「U字側溝」にダイビングして、右目の脇を切ったもので、速攻医者に連れて行って縫ったそうです。(当時はCTなどという便利な機材はありませんでしたからね)

話は変わりますがお絵かきの件、HPが足りなくて描けませんでした。orz
  • posted by cyah 
  • URL 
  • 2010.08/08 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆cyahさんへ☆ 

あ、経験者がもう一人ww
でも怪我したほうですね!イタイイタイ~Σ( ;ω;)イタッ!

しかも、そんな危険な場所にダイビングとは…
子供ならではなんですよね~その発想が。
大人になってから考えるととても恐ろしいことを数多くやってきたような気がします。

目の脇、ということは今でも跡が残っているのかしら?
縫うとどうしても縦の傷跡のほかに、縫った後の横の線も跡に残るそうです。
ウチの子はホチキスの芯のようなもので止めてあるので
雷厳禁です(笑)

にしてもCTも無い時代。お母様の心配は大変なものだったでしょうね><

そしてお絵かきはHPが不足していましたか~残念!
でも、暦のうえでは秋になりましたし大丈夫ですよ!(*`・∀)b
体力が回復したら楽しみにしています^^
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2010.08/08 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ついったー

ランキングに参加しています!

良かったら応援宜しくお願いします^^

FC2カウンター

いらっしゃいませ☆
キリ番→20000です^^

キリ番設定してみました~
踏み踏みしましたらお気軽に
リクエスト下さればと思います^^

プロフィール

似顔絵は部長が描いてくれました^^

*沙羅雀*

Author:*沙羅雀*
思いついたら更新です!すみません!!
最近イラスト停滞中…
ついに20代とは言えない年齢になってしまいました。

pixivにもいます☆

マイピク常時募集中です~^^

手描きブログ

はじめてみました^^

あし@

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム