*SPARROW*

好きなモノを好きなトキに描いています♪気軽に足跡・コメント いただけたらと思います

Entries

スポンサーサイト


うむむ

折角PCが新しくなったのに
ネット接続の調子が悪い・・・

トラブルシューティングをすると、毎回モデムが悪いと言われる。

そんな中ふと思い出す、N○Tからの電話。
電話越しのお姉さんが言うには我が家の回線は古いから劣化していて回線の通りが悪いから
今は平気でも数年先には不具合があるだろう。
…と。
だから、光にしませんか?
…と。

確かそんな話をされたなぁ~なんて。(ウロ覚えw)

私には電線の話より、戸建てタイプになる我が家の場合
今より確実に価格が高くなるので、そっちの方が重要でお断りしたっけなぁ~

あの時期、住んでいる地区で光が導入されて色々な人や電話が
『光にしませんか?』
って来たものです。
NT○にも色々あるのだと始めて知った。ウン年前。



結局何かというと、
これって、家にあるモデムが悪いのかな?
それとも電線自体に問題があるのかな??

っていう話だけなんですけれどもねww
んで、昔電話で聞いた話を思い出しただけなんですけれどもねwww



とりあえず。
調子がよくなるといいなぁ~ネット。
うっかりするといつの間にか接続切れているからなぁ~ 

Comment

元N●T電話受付嬢より 

電話線に異常があるなら、電話が使えなくなっているはず。通話中に雑音が入るとか、混線してお経が流れてくるとかね。
もし、そんな異常がなければ線に異常はありません。
万が一線に異常があるなら113にかけて電柱番号言って無料修理を依頼してください。
自分で電線を切断しない限りお金はかからなかったはずです。
  • posted by 報道局 企画庁 
  • URL 
  • 2010.07/12 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/12 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆報道局 企画庁さんへ☆ 

受付嬢ってwww
そして、雑音まではわかるけどお経って!おきょうってぇ!!!
怖すぎですって><

そして、そんな異常はないです^^
よかったよかったぁ~

そういった通話の異常のときにかける番号ってあるんですね?!
しかも天気予報並みに簡単な・・・
ぜんぜん知りませんでした。

ウチの実家では通話の異常をN○Tに訴えたら
『電話機を新しく買い替えて下さい』
と、言われ新しく買ってつけた挙句
通話の異常はなおらなかったって言う(笑)

なんだか、原因は町の水道メーターが悪さをしていたらしいです。
町でしっかり修理をしてもらい
新しい電話機は我が家に来ましたwww

追加情報もとっても役に立ちました!!
さすが元受付嬢ww
ありがとうございましたぁ^^
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2010.07/13 05:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

元N●T電話受付嬢より 

あ~ぁ、電話機買わされちゃってるし^^;;
何でも薦めてくるものを信じちゃだめよ~^^;笑

お経の話。
私が受付嬢時代。
電話を受け付け可能状態にしていると、1本の電話が鳴りました。
「お電話ありがとうございます。N●T電話受付の担当●●です。」
と定型文を読み上げ受付開始。
かけてきたのは40代くらいの女性である。
「すいません。なんて説明したらいいのか、わからないんですが…」
何やら困った様子である。
「はい。どうなさいました?」
「え~っと、今そちらでこのお経って聞こえていますか?」
確かに通話開始から男性の声で、立派なお経が読みあげられている声が聞こえていた。
「はい。お坊さんでもいらっしゃってるんですよね?」
「……いえ、実は家には私一人しかいないんです…」
「えぇ!!!?」
「ちょっと気味が悪いんで、どういうことか調べて欲しくて116に電話したんですよ。」
「はい、かしこまりました。では、いつからお経が聞こえてきたのかと、電話番号とお名前を教えてください。」
「****************です。」
「ありがとうございます。ではお調べして折返し担当の者よりお電話いたします。」
と通話終了。
すぐに113へ回線確認。結果は混線でした。
そして、詳しい説明は113のおっちゃんがお客様と対応して無事解決!!

嘘のようでホントにあったお話でした。
  • posted by 報道局 企画庁 
  • URL 
  • 2010.07/13 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆報道局 企画庁さんへ☆ 

どちらにしても怖い!!
混線にしたって何にしたって怖いwww
リアルなお話だったのね、これΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!

電話機もねぇ~ウチの母って人を疑うことをあまり知らないから
よく損するよww

我が家の電話機は連絡網くらいにしか使われないけれど
お経が聞こえるような怪奇現象には遭遇したくありませんね~

  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2010.07/13 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ついったー

ランキングに参加しています!

良かったら応援宜しくお願いします^^

FC2カウンター

いらっしゃいませ☆
キリ番→20000です^^

キリ番設定してみました~
踏み踏みしましたらお気軽に
リクエスト下さればと思います^^

プロフィール

似顔絵は部長が描いてくれました^^

*沙羅雀*

Author:*沙羅雀*
思いついたら更新です!すみません!!
最近イラスト停滞中…
ついに20代とは言えない年齢になってしまいました。

pixivにもいます☆

マイピク常時募集中です~^^

手描きブログ

はじめてみました^^

あし@

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

