*SPARROW*

好きなモノを好きなトキに描いています♪気軽に足跡・コメント いただけたらと思います

Entries

スポンサーサイト


流行り神

流行り神から、 『霧崎水明』 を描きました^^
兄さん…好きだーーー!!!
なんかさ、めちゃくちゃ弟可愛いがってるんだろうなって妄想ww

ウィキ○ディア先生によると、流行り神は
『ホラーテイストのテキストアドベンチャーゲーム』
だそうです。

このゲームの中で主人公の血の繋がらない兄として登場します。
ちなみに大学の講師で、オカルトや都市伝説に詳しく主人公の良きアドバイザー!
無印の時にはそうでもなかったけれども、『流行り神2』になってから
彼の身に一体何が起こったのかとってもワイルドに…
シャツやネクタイの着こなしもワイルド…

イラストは、純也(主人公)が張り込みのときに
兄さんが差し入れを持ってくるシーンをイメージして描きました^^
まぁ、買い物帰りです。
そして隙間に注目です。
怖いことはありません。あれは妖精さんです。ちっさいおっさんです。

隙間

あー…JPEGにすると劣化するのね…
隙間、結構頑張って描きこんだのに殆ど黒にしか見えないとかww
あ~ないわぁ…

んで、兄さん…髪型難しすぎだ……



話は変わって、長男の熱まだ下がりません。
病院行ってもインフルエンザの検査をしてもらわなかったそうです。
(旦那が連れて行った。)
更に、残りの次男三男も熱が出ました!

もう笑うしかなーい!ははははh
母も熱っぽーい!

とりあえず、みんな水分を取るんだーー!!!
加湿器をまわせぇぇーーー!!!
薬を飲めぇぇーー!!!
…そして早く治そうね。




私。乙女ゲームも好きだけど、ホラーも好きなようです…
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村






Comment

二 

ウィルス循環、現在進行形でお疲れ様です。
そんな中、完成度の高いイラスト・・・凄いよぉ。爪の垢でも頂きたいです^^;;

副部長の絵はキラッキラなイメージが強いのだけど、今回のような陰影の強いダークテイストが凄いハマってる!(モンスター絵の時も思った)
影の部分のぼかし加減と、覆い焼き(かな?)部分のふわっと内側から発光してるような感じが凄く好きですv
自販機の金属質感とタバコの火の表現と、くぼんだ目の影に萌えてみる(笑)
個人的に飲料の商品名が気になって気になってガン見してるのだけども、水とその下のが特に読めなくて悔しいっす><
「二」は衝撃的に目に飛び込んでくるんだけどなぁ(笑)
改めてじっくり見たら売り切れ商品もあるんだね。細かいなぁ(笑)
  • posted by 部長 
  • URL 
  • 2010.02/05 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆部長へ☆ 

部長だ!!しかもタイトルww
ウイルスは巡っていますよ…頑張って看病します^^ノ

爪の垢を本気で欲しがっているのは私のほうですよ!部長!!
私もあんな瞳の綺麗なおっさんが描きたい…
線も色使いも綺麗で、勉強させていただいています!

実は、私もダークテイストなイラストのほうが良いかな~って。
描いていて楽しいんですよ。どんどんイメージが沸くし!
普段影を入れるのに濁った色や黒をできるだけ使わないようにしていますが、
ダークにまとめる時はあえて黒や茶を使って影を付けます^^
それが楽しくて楽しくて…うぉ~!汚してやるぜぇぇ~~みたいな(笑)

影はSAIの筆と水彩筆。発光はフォトショの『内光』でし^^
目のくぼみはロマンです(笑)
部長の萌えに引っかかってうれしいなぁ~…はっ!萌えポイントが似ている?!

自販機はね、メジャーなところで『コカ○ーラ』のパロなんだけれども
上の左から『Coracora(コラコラ)』『Coracora REI(コラコラ零)』『鰯水(某乾先輩特製w)』『岩清水』『CORA!』
『二』『健康茶』『ミネラルウォーター』『二』
『ゴールドコーヒー』『富士山 びとう』『Kuro』
と描いてありますよ(笑)

実は、つめた~いとあたたかいとあったかいがありますww
ランプの色とか、そんなところまで見てくれる部長が大好きさ!

  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2010.02/05 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ついったー

ランキングに参加しています!

良かったら応援宜しくお願いします^^

FC2カウンター

いらっしゃいませ☆
キリ番→20000です^^

キリ番設定してみました~
踏み踏みしましたらお気軽に
リクエスト下さればと思います^^

プロフィール

似顔絵は部長が描いてくれました^^

*沙羅雀*

Author:*沙羅雀*
思いついたら更新です!すみません!!
最近イラスト停滞中…
ついに20代とは言えない年齢になってしまいました。

pixivにもいます☆

マイピク常時募集中です~^^

手描きブログ

はじめてみました^^

あし@

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

