*SPARROW*

好きなモノを好きなトキに描いています♪気軽に足跡・コメント いただけたらと思います

Entries

スポンサーサイト


でっきるっかな?

最近、PCを開かない日があったりあったり・・・

なので皆様のブログへは足跡が付いていないと思いますorz
ですが、お気に入りブログはみっちり携帯に登録してあるので携帯から遊びに行っています^^
不審な携帯からのアクセスがあったら私です(笑)

ままま、それもこれも生まれてくるチビちゃんに
『セレモニードレス』
を編み始めたからなのです^^

夏生まれだから毛糸って暑いと思ったけれど、春夏用のコットンの毛糸に
かぎ針編みで通気良く作れば大丈夫かな?・・・と。
編み物は、ちょっと空いた時間で少しずつでもすすめられるからイイ!

本をオークションで手に入れて、必要な毛糸の量をチェック・・・
よく行く手芸屋さんへ行ってはみたものの
時期じゃないのであまり在庫は無く、人気色の『白』は手に入らなかったり・・・orz

しかもね、1回や2回しか着させないものにそんなに値段はかけられないのでね←ケチ
妥協して涼しげに青いコットンの毛糸を

『ダイ○ー』

で、買ってきたよ(笑)
やっぱり白は無くて、在庫も無かったからね。青か、ピンクか、黄緑くらいしかなかった。
あとは数が足りなくてね~

出産日、というか手術日が7月22日に決まり
それまでには完成させたいので普段ネサフに費やしていた時間を
編み物に費やしています^^

ある程度形になったら写真でもうpするかもで・・・
あれ??おかしいな。
このブログ、イラストブログだったような???

とかいいながら、明日はお庭にラベンダーの苗を植えます。
出来上がるのかなぁ?入院前までにww(滝汗)

Comment

がんばれママさん! 

とりあえず「子育てブログ」にシフトする方に100円天!(笑)
まぁ二足の草鞋を履くのも悪くないと思いますよ。

ちなみに毛糸類は必ずしも「●イソー」が安いと限りません。(以前見た時は、近くの「●協」だと税込み100円でしたので)
  • posted by cyah 
  • URL 
  • 2009.06/08 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆cyahさんへ☆ 

ママ頑張ります!(笑)
しかも、円天ってww

そうそう。同じ100円でも、長さが短かったり太さが違ったりとか色々ありますからね。
今回の場合、実はネットで購入したほうが安いし色もあったのですが
届くまで待ちきれないと思って買ってしまったのですww
作ろうと思ったら、すぐに作りたいんですよね…(汗)

それこそ次男の時に使った毛糸は一玉98円だったかな?
取り合えず、値段はかけていないけれど母の愛情はたっぷりかけております~~^^

  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2009.06/09 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

子育てブログにシフトしても遊びに来ますからね^^

7月22日ですか^^
それまで、くれぐれもご無理なさらずに。
  • posted by いき♂ 
  • URL 
  • 2009.06/12 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆いき♂さんへ☆ 

お返事遅くなってすみません!!

ふふふ、子育てのことも書いていきますが
基本はイラストブログと言うことで続けていきますよ(笑)

7月22日…もうすでにはちきれそうなこのお腹…
早いところすっきりさせたいですww
って、便秘じゃあるまいし!ですよね^^(汗)

この間の検診で、病院の先生にも
『無理しないでください!』って言われちゃいました~
ばれるものですね・・・
はい。もう、無理しませんww
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2009.06/14 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

元気してる? 

予定日までもうちょっとですね。
お子も沙羅さんも元気かな。そして、2人のお子と旦那さんもお元気でしょうか。
レインボーママも卒業ですね。これからはおやつのママ?!うらやましい~v-10
しっかり頑張って!!また、名古屋ビール送るで、言ってちょ~よ。まっとるで~v-275
なんて、えせ名古屋人でしたv-15
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.07/12 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

元気していました!! 

んが!しばらくログインしていなかったらブログ管理画面にログインできなくなっていました(苦笑)
コメント返信とっても遅くなってしまってすみません!!!
コメントも設定変えていないのに認証制になっていて
私自身も読むことが出来ず困っていました。

無事出産を終え、少し余裕が出てきましたのでPCを開き
パスワードを探してやっとこさログインできました^^

頂いたすがきやのラーメン。我が家でも、食べたいと言って強奪していった実家でも
大好評でした^^ビールは実家の父と私がおいしく頂きましたよ!
今私が飲んだら乳飲み子が酔っ払うかな?(笑)

碧さん、いつも気にかけてくれてありがとうございます^^
心優しいコメントや拍手、メール。心の支えになっています。

今回は本当に返信遅くなってすみませんでした!
まだ頻繁には更新できないかとは思いますが、記事をupしていきますので
またよろしくおねがいします。
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2009.08/04 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ついったー

ランキングに参加しています!

良かったら応援宜しくお願いします^^

FC2カウンター

いらっしゃいませ☆
キリ番→20000です^^

キリ番設定してみました~
踏み踏みしましたらお気軽に
リクエスト下さればと思います^^

プロフィール

似顔絵は部長が描いてくれました^^

*沙羅雀*

Author:*沙羅雀*
思いついたら更新です!すみません!!
最近イラスト停滞中…
ついに20代とは言えない年齢になってしまいました。

pixivにもいます☆

マイピク常時募集中です~^^

手描きブログ

はじめてみました^^

あし@

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

