*SPARROW*

好きなモノを好きなトキに描いています♪気軽に足跡・コメント いただけたらと思います

Entries

スポンサーサイト


パン焼けたけれど・・・

あれ?おかしいな。

角食のはずなんだけど・・・


P5090001.jpg


『角』 が見当たらないよ(笑)

P5090002.jpg

でも、型の空焼きが上手くいったようで 『ツルッ』 っと出てきましたよ^^

2斤の焼き型を使ったのだけれど、2斤用のレシピってなかなか無いの。
自分でお気に入りのレシピから2斤用に計算したものがあったのだけれども、
探している時に限って見つからないーーorz

単純に1斤のレシピを2斤だからと倍にすれば良いワケではないので
計算の苦手~~~~・・・な私には時間がかかるので・・・

初めて見た2斤用レシピを使ったらこの有様(笑)
どうやって丸めたかとかバレバレwww
せ、せめて横着せず3分割位すれば上手いことできたかなぁ?

まだ出来たてだから切ることが出来ないけれど
少しさめたら切ってみるかな・・・
切ってみないことには発酵が不足していたのか、それとも過多だったのかが分からないし。

あまりにも酷い出来だったらお義母さんのところへ持っていくのはやめよう~



でも、久々のパン作りは楽しかったな^^
またはまりそうvvvvvv

Comment

 

おいしそうだな~~^^

そうかあ、母の日のプレゼントなのね。
わしはカーネーションの鉢植えを毎年
ゆうパックで送っております。

食べ物もいいねえ。
ああ、パンが食べたくなってきたよ。
つくろうかな^^
  • posted by 顧問 
  • URL 
  • 2009.05/09 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

いい色 

自炊していた事があるので、その頃は色々と試行錯誤した事はありましたが、さすがにパンは作った事が無いですね。
多少の見た目より、問題は味です。少なくとも美味しそうな色には仕上がっていますので、きっといい出来だと思いますよ。
  • posted by cyah 
  • URL 
  • 2009.05/09 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆顧問へ☆ 

切ってみたら、案外良い出来だったので
お義母さんの所へ持って行きましたよ~~^^

朝、トーストにしてみんなで食べました!
外はパリッとして、中は柔らかに仕上がっていたので久々にしては良かったかな。

顧問のところは鉢植えを送っているのね^^
カーネーションも花が終わったら庭に下ろしてあげれば毎年咲くそうです。
この間花屋さんが言ってました!

顧問はいつもケーキを作っているからね、
たまにはパンもいいよ!
また何かいいレシピあったらおしえてね~

  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2009.05/10 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆cyahさんへ☆ 

パンも作って成功するとはまりますよ!
失敗すると凹みますけれど(笑)

外側の皮の色は確かに良い色に仕上がって
外はパリッと中はふんわりで中々おいしかったです^^

発酵の進み具合でまったく同じ材料のパンでも味や質感が変わってしまうので
切ってみるまで不安でしたが、まぁ許容範囲内でした(苦笑)

でも、誰かのために作ってあげたいっていう気持ちが大切かなぁ?
…なんてw喜んでもらえたみたいなので良かったです^^
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2009.05/10 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ついったー

ランキングに参加しています!

良かったら応援宜しくお願いします^^

FC2カウンター

いらっしゃいませ☆
キリ番→20000です^^

キリ番設定してみました~
踏み踏みしましたらお気軽に
リクエスト下さればと思います^^

プロフィール

似顔絵は部長が描いてくれました^^

*沙羅雀*

Author:*沙羅雀*
思いついたら更新です!すみません!!
最近イラスト停滞中…
ついに20代とは言えない年齢になってしまいました。

pixivにもいます☆

マイピク常時募集中です~^^

手描きブログ

はじめてみました^^

あし@

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

