*SPARROW*

好きなモノを好きなトキに描いています♪気軽に足跡・コメント いただけたらと思います

Entries

スポンサーサイト


来週ですね・・入園式。

あ~~~実感が無い。
あと数日で長男が幼稚園児です^^

何か忘れている気がする~~~メチャクチャ心配だ(笑)
何か忘れていても何も出来ない現状・・・
車が無いのよね~今。
田舎は車がないと何も出来ません!!

とりあえず入園式は写真撮影がないそうなので、動きやすい格好でよいそうな。

後日撮影っていうのも・・ね。妊婦なもんで出来るだけ早く終わらせてほしいです(切実)
買ったワンピ・・・着れるかなぁ・・・・?
まぁ、いざとなったら最終奥義 『ファスナー開けっ放し』 で着るしかないな。
どうせ見えないし(笑)

文字だけでもアレなので、頑張った成果たち。

P4030013.jpg

作ってみたら思ったより少なかった(笑)
結構市販品でも良いものが多かったのよね~

P4030015.jpg

裏地もお揃い☆
折角ミシンを出してきたので、無残にもチビに落書きされた手帳にも
ケースを作ることにしましたよ。

P4030019.jpg

裏も表も中も落書きされちゃったゼ!
人前で取り出すことも多いっていうのに・・・orz

手帳ケース

んで、カバーが出来ました(飛びすぎw)

久々に使うミシンは手入れをしていなかったのもあり、糸調子がズタボロw
作るもの作っちゃってからボビン引っこ抜いて掃除したり、油差したり、糸調節したりしても遅かったよね・・・

とりあえず、入園式、写真撮影、妊婦検診、次男の2歳児検診・・・
この辺が終われば今月落ち着く・・・かな?

あとは車さえ戻ってくれば活動が出来そうです~~





Comment

 

う~む、なかなか色々と製作されていますね。
一人暮らししている時に欲しかったものの一つに「ミシン」があったのですが、結局買わずに終わりました。
追記:ランキング参加されるのでしたら、別窓開きにした方が押してくれる人が増えると思います。
  • posted by cyah 
  • URL 
  • 2009.04/04 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆cyahさんへ☆ 

わわわ!またやってしまった!!

ご指摘ありがとうございます!実はランキングはずっと参加していて、
下のほうに存在感無く置いていたのですが、
上のほうに移動してきたのです。

移動しただけだったので、すっかり別窓の存在忘れていました…orz

ミシンを使った裁縫は趣味の一つで、今までにも色々作っていますよ^^
過去には子供のコートやスーツセットも作りました~
作りは荒いんですけれどね(汗)自己満足ですw
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2009.04/05 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おつかれさまーーー!!お互い頑張りました!
いよいよ・・・っていっても、実感ないですよね(笑)
うちも今週入園式か・・・大丈夫なんかなホントに。
あの聞き分けのない、落ち着きのない子が大丈夫なんだろうか??
あ、今 ← のウェブ彼が「失敗を恐れていてはだめだ」って言った・・・(笑)

なにはともあれ、お互い新たなスタート、良い日にしましょうねww
体調にも気をつけてね。



  • posted by まそほあゆこ 
  • URL 
  • 2009.04/06 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆まそほあゆこさんへ☆ 

お疲れ様です~!!ついにお互い一大イベントですね^^
ウチは明日ですよ…明日。

我が長男も落ち着き無く、人の言うことを聞かない子ですが
実家の母に聞いたら私の小さいときもそうだったそうです(笑)
これは血筋と諦めました…orz

そうそうw失敗を恐れちゃダメですよね!
これから子ども自身が理解して落ち着いてくるのだと母は信じています!(←他力本願w)

母が押し付けても反発するだけですしね。
卒園する時には成長したなって思えると思うし、
集団生活を始める前の最後の姿と思って、落ち着き無いのも何もかもしっかり思い出に残したいと思いますよ^^

新しいスタート、後で良い日だったねって言えるような
素敵な日にしましょうね^^

  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2009.04/06 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ついったー

ランキングに参加しています!

良かったら応援宜しくお願いします^^

FC2カウンター

いらっしゃいませ☆
キリ番→20000です^^

キリ番設定してみました~
踏み踏みしましたらお気軽に
リクエスト下さればと思います^^

プロフィール

似顔絵は部長が描いてくれました^^

*沙羅雀*

Author:*沙羅雀*
思いついたら更新です!すみません!!
最近イラスト停滞中…
ついに20代とは言えない年齢になってしまいました。

pixivにもいます☆

マイピク常時募集中です~^^

手描きブログ

はじめてみました^^

あし@

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

