*SPARROW*

好きなモノを好きなトキに描いています♪気軽に足跡・コメント いただけたらと思います

Entries

スポンサーサイト


つ・・・ついに!!!

でも、案外あっさりと(笑)手に入れてしまいました^^

P2180001.jpg

ペンタブレット、『intuos3』でございます~~~!!!!


以前からペンタブの調子が悪く、ペンにもヒビがはいっていることは旦那様に言ってあったのですが、
我が家にとっては(私にとっては?)結構なお値段がするものなので、
へそくりをしようと、何をしようと勝手に買って良いものではなかったわけで・・・
旦那様のお許しがあったら買えるかな?・・・って感じでした。

んが!しか~~し。
突然その日はやってきたわけで(笑)

急に諭吉さんを渡されて
『これで、描くやつでも買えば?』
・・・と。

????だったのですが、どうやら旦那はパチンコで結構な額勝ったらしく・・・
その恩恵にあずかることが出来たのです^^
ありがたや・・・ひ○わり・・・・・・

P2180002.jpg

中身はこんなかんじで。
A5サイズ、色はクリスタルシルバーです^^
大きさ比較に何となくタバコを置いてみましたよ~(旦那の吸った空箱w)

描きあじを試したところ、以前使っていたFAVOとは全く違って笑ったww
オーバーレイシートなるものの影響で 『オレ…描いてる!!』 って感じ。(わからんな…)
うん。サイトで言っているように、紙に鉛筆で描いている感覚。
だから最初は手が重く感じてしまったり。(←だめじゃんw)
でもでも、癖になるvv面白い。

以前使っていたものとは大分描写領域が広くなったので
かなり描き込みやすくなった感もあります。

あとはこれでね、たくさん描いて上達できれば良いのですが・・・
もと・・・取れるかいな??
宝の持ち腐れにならないように頑張ります(笑)

Comment

いんてゅおす! 

わー!おめでとうございます!

suiもBAMBOO FUNからIntuos3に変えた時、
書き味の違いに衝撃を受けたものです。
A4買ったらデカ過ぎて、机も買う羽目になったのは
すでにご存知だと思いますが...(;´Д`)

あー、これでストライキせずに済みましたねw
(前のコメントのやりとりを思い出しましたw)

ところで…どこのひまわ○ですかっ!?
  • posted by sui 
  • URL 
  • 2009.02/18 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おー おめっとさんどす~(´∀`*)

これでがしがし描いて完成を頂けると言う事ですね
高速で把握しました。

いまから、色々と待ち遠しいですなぁ(´∀`*)
  • posted by 蓮水 
  • URL 
  • 2009.02/19 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Intuos3~~~~~!!
ほしい~~~!!
じぶんのはIntuos2なんだよーー
カタログだけはもってるんだよーーーー

いいなあいいなあ、今度感想聞かせてねww

  • posted by まそほあゆこ 
  • URL 
  • 2009.02/19 04:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆suiさんへ☆ 

いぇー☆ありがとうございます^^

実はsuiさんのブログを見て、『A4はでかい』って
しっかりインプットされていましたよww
ままま、そこまでのお金は無いのでこの辺りが1番しっくりきています^^

ひまわ○のおかげでストライキせずに済んだみたいですよ(笑)
すっかり忘れてはいたんですけれどね~
最近お絵かき停滞で・・・orz

ちなみにひま○りは道東は地元店でございますww
店名言ったら所在丸分かり~www
まぁ・・・預金を引き出したってことで(笑)
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2009.02/19 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆蓮水さんへ☆ 

へへへ あんがとさんどすぅ~(´∀`*)

って!!
は はハ・・・ハードル上げちゃ嫌ーーー!!!
高速でハードル上げにきたぁぁぁ!!!

でも、お金がかかった分やっぱり気持ち的に
『描かなきゃ!!』
って思いますよ~~
そして、触っているうちに色々弄り倒したくなってくるわけです・・・へへへ。

気持ちが乗っているうちにがんばります・・よ??
溜まっている作業の完成ねww
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2009.02/19 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆まそほあゆこさんへ☆ 

まそほさんはIntuosの2を使っているんですね!
2のことは良く知らないのですが、やっぱり違うのかな?

FAVOからの買い替えは衝撃的でしたよ・・・・書き味がやっぱり違う!!

まだ、落書きした程度しか描いていないので触れ足りてないですが
これから描き描きしてFAVOとの違いを再確認してきます(笑)
上手く言葉に出来たらまそほさんに感想言いに行きますね!!


  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2009.02/19 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ついったー

ランキングに参加しています!

良かったら応援宜しくお願いします^^

FC2カウンター

いらっしゃいませ☆
キリ番→20000です^^

キリ番設定してみました~
踏み踏みしましたらお気軽に
リクエスト下さればと思います^^

プロフィール

似顔絵は部長が描いてくれました^^

*沙羅雀*

Author:*沙羅雀*
思いついたら更新です!すみません!!
最近イラスト停滞中…
ついに20代とは言えない年齢になってしまいました。

pixivにもいます☆

マイピク常時募集中です~^^

手描きブログ

はじめてみました^^

あし@

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

