*SPARROW*

好きなモノを好きなトキに描いています♪気軽に足跡・コメント いただけたらと思います

Entries

スポンサーサイト


☆机の周りを紹介するバトン☆

とわ★B
のとわさんから 『机の周りを紹介するバトン』
なるバトンを回してもらいました^^

本当は顧問から素敵なバトンを回してもらっているのですが
ちょっと時間がかかっているので、こちらから先にさせてもらいます~ごめんね顧問・・・

特にこれといって珍しいものも何も乗っていない、きちゃない机ですが(埃は乗ってるってワケだw)・・・
良かったら追記からどうぞ~~



■机回りをupしてください。

P2100004.jpg

この年になって学習机デビューです(笑)
去年高校を卒業した息子さんがいる家庭で、必要がなくなったからいただけるということで
ありがたやありがたやといただいてきた机でございます^^

上段左。左からHD・髪留めとや○やのケ○ィアが入ってる小物入れ・DS・その後ろにうちわ(笑)
上段中央。母子手帳3人分・裁縫箱
上段右。布がかけられた鏡・ガチャピンのチョロQ・あぶらとり紙・外出用化粧品一式

下段左。本!イラストに関する本が『pixivで学ぶイラストテクニック集』だけって・・・orz
     あと、エアダスターと液晶クリーナー
下段中央。CD・芳香剤・ぬいぐるみ・レース編みグッズ
下段右。ペン類・ドライバー・薬用クリーム・mp3

隣のMYタンスの上に複合機~机の上にはノートPC『バイ男』
すぐ手元の引き出しにペンタブは入っておりますよ^^

P2100005.jpg

んで、今までの作業スペース(笑)出窓!
普段はカーテンで隠れているから、ここに手描きしたイラスト等を入れています。
後上のはゴミ箱~

資料とか、画材とか、子供たちに絶対触らせたくないものの類は同じ部屋にある
小さい物置に置いてあります!物凄い量です・・・と ても 見せ られ な  い ・・・ 

最近何もしていないから比較的片付いているけれど、これが活動的になってくると大変なことに・・・
イラストを描いているときはまだ良いけれども、ミシン出し始めると小汚くなるよ。


■絵(文)を描くのに欠かせない7つ道具は?

・パソコン(これが無いと始まらない!)
・ペンタブ(これが無くても始まらない!!)
・紙とシャープペン。(やっぱりイメージはアナログで描くのが一番良いな)
・スキャナ
・資料の類(頼りすぎかなぁ・・・)
・飲み物(最近はお茶が好きvv)
・音楽。もしくはテレビ(BGMに)

■今後机の回りを施したいパワーアップ

ん~・・・とりあえず、容量と画面共に大きいPCが欲しい・・・

■机周りが気になる5人にバトンタッチ

えへへ、アンカーでもいいかしら???
誰かお暇な方!バトン持ってかない?なんて・・・

久々に自分の机を見直して余りのホコリに驚きましたよww
とわさんの素敵な絵が描かれる机と、ウチの机・・・
腕が違いすぎるのはもちろんですが
ウチの机にはヤル気って物がみじんこも無いことが分かりましたよ・・・

他のピンク部員さんの机もヤル気に満ち溢れているし・・・
くぅ!じぇらす!!

でもこのバトン面白い^^もっと色々な人の机が見て見たいですね~
そんなこんなで、とわさんバトンありがとうございましたぁ^^ノ

Comment

 

はあああ~~んv 萌え萌えする~ (;゚∀゚)=3ハァハァ
なんとかわいらしい作業スペース・・・v
なんだよーみんななんて女の子らしさ全開なんだ!
自分の職人机がやけにさみしいze!

学習机ってだけあって、使い勝手よさそうですねー
木目も癒されるしねww

ああかわいいわあ~~~
これでご飯おかわりいけそうだよ  ←


  • posted by まそほあゆこ 
  • URL 
  • 2009.02/11 03:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆まそほあゆこさんへ☆ 

萌え萌えですかwww
も~やる気の無さムンムンですよ・・・orz
私は職人机にあこがれます~~~まそほさんの机めちゃくちゃカッコイイ・・・

学習机はイイですよ!収納たくさんあるし、ライトは目に優しいし^^

ご、御飯のお代わりは是非是非おいしいオカズと共にお願いしますよw
この写真じゃ分からないかもしれないけれど
埃がとっても体に悪いのでお勧めできません(笑)
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2009.02/11 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ついったー

ランキングに参加しています!

良かったら応援宜しくお願いします^^

FC2カウンター

いらっしゃいませ☆
キリ番→20000です^^

キリ番設定してみました~
踏み踏みしましたらお気軽に
リクエスト下さればと思います^^

プロフィール

似顔絵は部長が描いてくれました^^

*沙羅雀*

Author:*沙羅雀*
思いついたら更新です!すみません!!
最近イラスト停滞中…
ついに20代とは言えない年齢になってしまいました。

pixivにもいます☆

マイピク常時募集中です~^^

手描きブログ

はじめてみました^^

あし@

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

