*SPARROW*

好きなモノを好きなトキに描いています♪気軽に足跡・コメント いただけたらと思います

Entries

スポンサーサイト


絵師バトン回してもらいましたーー^^

Killer Sweet Smileのえむさんから 絵師バトン なるバトンを 魅惑 で回してもらいました☆
なんか、惑わす女ってイイネ☆(何か違う??)

『絵師バトン』

■お名前は?
沙羅雀(サラスズメ)と申します^^
中学時代からこの名前でやってきていますよ~~

■差し支えなければ年齢を
今のところ27歳です!

■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
小学生の時から絵や漫画を描き始めてだから…大体それくらいです(笑)

■利き手はなんですか?
右手ですよ~

■男性と女性、描きやすいのは?
今は男性。ガッチガチのムッチムチをいつか描いてみたい…(遠い目)

■長髪と短髪、描きやすいのは?
どちらかといわれれば長髪。短髪はバランスの取り方がとっても難しいです。

■右向きと左向き、描きやすいのは?
左向き。左向きばっかりでごめんなさいorz

■正面と横顔、描きやすいのは?
昔は横顔が大好きだったのにな・・・いつからだろう?正面のほうが描きやすくなったのは。

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
体のバランスを取るのは苦労します。あと、動きを出さないといけない箇所(手先・足先)

■アナログ派orデジタル派
今じゃ断然デジタルです^^
道具の類を出しているとチビ達に荒らされますからね(汗)

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
顔の○。大体のあたりからです。

■自覚している描き癖は?
描き癖…っていうのかな?私が描くと版権もスタイルが悪くなるよ・・・orz
丸顔、というか全体的に横につぶれて短く見える・・・

■ペン入れの時の特徴やコツは?
私がおしえてほしい(笑)

■カラーの時の特徴やコツは?
乗算を多用せず、自分の目で確認して影やハイライトの色を決めています。
ベース・影(2~3色)・ハイライトを全て別レイヤーにし、それぞれを後で色調変えることもあります^^
デジタルってすばらしい!!

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
最近は1日1~2時間ダラダラ作業して、1週間とか軽くかかります(爆)
ぶっ続けで作業したとしても10時間以上かかります・・・
もっと効率よく作業をしたいものです・・・orz

■BGMは何を聴きますか?
洋楽。大好きなOFFSPRINGvv
それと、某所主任から勧められてガッツリはまったアリプロ(黒)

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
描くものを決めて、構図を決めて・・・描くぞー!!って気合を入れてから1~2時間くらいかなぁ。

■愛用画材を教えて下さい。
最近はデジタルオンリーで、使用ソフトはCGillust 4.5 Plus
つい先日からSAIも導入したので、練習中です^^

■好きな色、よく使う色は?
好きな色はピンク!!そして紫~

■好きなモチーフは?
天使・悪魔・妖精・・・大好きさ

■今の自分の絵に満足してますか?
満足出来るはずが無い!!!日々成長していきたいともがいておりますよ。

■どんな絵描きを目指してますか?
1枚の絵から、物語を感じてもらえるような絵を描きたいです。
そのためにも動きと奥行きを感じられるように描きたい・・・

■お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:蓮水さん (描いてみた動画凄すぎでした!!)
可愛い:朔良さん (チビキャラが本当可愛いのよ~~)
お洒落:まそほあゆこさん (鉛筆画がとってもお洒落!!)
個性的:聖石さん (絵柄も塗りも個性があってうらやましい・・・)
萌え:里見みさとさん (ほわ~っとしてふわ~っとした絵柄に萌え萌えさせてもらってます!)
美味しそうな男性:えむさん (いつもご馳走様ですwwたまらんです。)
絵茶の天才:あきさん (塗り方おしえてもらったけれど、真似できません!!神!!!)
色気:とわさん (あの目と、顎のラインに色気を感じています…裸バトンで鼻血でしたよ)
魅惑:suiさん (イラストの題材がいつもツボです^^)
尊敬:顧問 (やっぱり某所顧問は尊敬なのです。普段の生活も絵に対する向上心も本当に尊敬してるのです。)

・・・と、久々バトンをやりました~~楽しかったです~~~^^
えむさんありがとうございました☆
きっとほとんどの方が回っていると思うので、華麗にスルーしてもらえればと思いますよ。
お暇でしたら是非是非です^^

ここで近況報告!
先日SAIなるソフト・・・というか、デジタルお絵かき始めた時はSAIでしたが(笑)
有料になってから敬遠していたのですが、SAIを使い始めました^^
まずは手始めにと以前落書きした 『風呂上りがくぽ』 に線入れて塗り塗りしております^^

大分気分も落ち着いてまいりました!!
完全復帰まであと少しかな??
がくぽもあと少しで完成なので後日UPしま~す^^

Comment

うふふv 

がくぽ完成楽しみにしてるねー^^
相変わらず、副部長は絵も回答も丁寧だわっ!!
見習わねばっっ!!!><
  • posted by えむ 
  • URL 
  • 2009.01/29 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおお!!
副部長~!!
またそんなことを答えてしまってよいのだろうか。
わしなんて尊敬に値されるようなもの
もってないぜ!!

ありがとよ!!
  • posted by 顧問 
  • URL 
  • 2009.01/29 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆えむさんへ☆ 

がくぽ、楽しみにしてくれますか??
ありがとうございます~~^^
風呂上りのホカホカ感が出せればなと思っていますよ!

いやいやいやいや、私人生のほとんどを大雑把に生きておりますので・・・でも、うれしいわぁ~(本音w)
部長のイラストや、お役立ちバトン回答のほうが見習いたいのです!!
いつも刺激をもらっていますよ!!
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2009.01/30 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆顧問へ☆ 

尊敬していますよ!!
リアルに近所や身内でもここまで尊敬できる人っていません。

マメで、アクティブで、頑張り屋さんで、前向きで・・・
私に無いものだらけです。
だからこそ尊敬していて憧れます^^

時々頑張りすぎているところが心配になるけれども、私は顧問のような大人になりたいなって思うよ^^
・・・って、照れますな(笑)ハハハ
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2009.01/30 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ついったー

ランキングに参加しています!

良かったら応援宜しくお願いします^^

FC2カウンター

いらっしゃいませ☆
キリ番→20000です^^

キリ番設定してみました~
踏み踏みしましたらお気軽に
リクエスト下さればと思います^^

プロフィール

似顔絵は部長が描いてくれました^^

*沙羅雀*

Author:*沙羅雀*
思いついたら更新です!すみません!!
最近イラスト停滞中…
ついに20代とは言えない年齢になってしまいました。

pixivにもいます☆

マイピク常時募集中です~^^

手描きブログ

はじめてみました^^

あし@

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

