*SPARROW*

好きなモノを好きなトキに描いています♪気軽に足跡・コメント いただけたらと思います

Entries

スポンサーサイト


絵バトン!!

バトン2連発目です(笑)
今回はしののめ街道のまそほあゆこさんから回してもらいました^^
ありがたやありがたやw

持ち帰ってすぐ始めたけれども、数日にわたって少しずつ答えました(笑)
時間かかってすみません~!!

ちょっと長めなのでたたんで置きますね^^
ではでは回答は追記からどうぞ~

・パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
えーとえーと・・・このブログを始めてからだから・・・・
お、まだ1年たってないです。11ヶ月ってところですね^^

・その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
描きやすい・・同じ人を何回も描かないからな~
やっぱりオリジナルですね^^

・どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
顔・・輪郭か目から始まって、最後は髪かな。

・どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
塗りは最近肌色から塗っているかも。最後はやっぱり髪w

・一番塗るのがすきなのはどこですか
一番・・・一番はぁぁ・・・・うがぁ!!どれも大変だよ!!!
上手くいけばどの部位でも大好きだよ!!!

・一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
そうは見えないかもしれませんが、髪の毛一番時間かかってますw

・塗るときにきをつけていることはなんですか?
色使いと、縮小した時の見え方。
逆に、縮小して分からなくなるような荒は気にしない!(←オイ!)

・一番描くのが好きな部位は?
目!!目ばっかり描いていたい・・・・

・1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
最短2時間。時間はものっごっつかかりますw
集中力が持たないのが原因かと・・・

・どういう角度が一番描きやすいですか
左顔デスヨ・・・もっと色々な向き、角度で描きたいよ~
練習あるのみですね。

・PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
ペンタブです^^
ちなみに 『WACOM FAVO ET-0405-U』 ってやつです。

・描くなら顔のアップ?それとも全身?
アップよりかは、全身に近いくらいを描きます。
全身ではないところがポイントw

・オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
版権は似せて描こうとしても似やしない罠・・・orz
オリキャラはキャラの背景などを考えて描くととっても楽しいので、オリキャラかな~

・お絵かきソフトは何を使ってますか
『DELETER CGillust 4.5 Plus』 です^^

・持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
やっぱり憧れのフォトショップですよ^^あと、SAIも欲しいなぁ・・・使ってたし。

・おすすめのお絵かきソフトはありますか?
SAIのペン入れレイヤーは本当に便利だった!!

・男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
描きやすい描きにくいは無いけれど、どちらかというと男の子を描くほうが好き^^

・服のしわにフェチズムを感じますか。
感じます・・・(笑)

・人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
光り物かな?金属^^

・描くのがすきなシチュエーションはありますか?
実はファンタジーが好きです・・・でも、最近は学生を描くのも大好き^^

・人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
人物の表情は大事にしているつもりです(滝汗)後はポーズw

・絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
ニコ動で作業用BGM漁ってますよ~そして時々(というより大半)作業ストップしますww
食べ物は食べないけれども、一応コーヒーを淹れておきます。
集中してしまうと口には何も運ばないので、淹れておきながら冷え切ったコーヒーを後で飲みます(笑)

・どんなタイプのキャラが好みですか。
陰のある三白眼のイケメン。

・上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
(幽遊白書)飛影・(スラムダンク)流川楓
最近の漫画は分からない罠・・・orz

・よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
まだ描き分けが出来るほどの腕が無いです・・・orz
版権なら特徴を出来るだけ似せるようにして頑張ります。
オリジナルなら、髪型はもちろん目の形大きさ鼻の高さ。眉毛の形。輪郭。後は体型などで微調節w

・自分の絵に行き詰まった時どのようにして解消しますか?
色々な絵師様のサイトめぐりをして『描きたいボルテージ』を上げていきます!!
そして自分の描き方や、塗り方を一切忘れて初心に帰って好きな絵師さんのメイキング通りに絵を描いてみたりします^^

・どんな絵を目標にして描いていますか?
技術だけではなくて、見た瞬間に鳥肌の立つ。そんな絵を描きたいです!!

・どこから描き始めてどこで終わりますか(身体)
首から始まって足で終わりますよ。

・週に何日絵を描きますか?
落書きなら毎日!真剣に描く絵は、やっぱり気分が乗っていないと失敗するので、
週に3・4日かなぁ?

・今までに影響を受けた絵描きさんを教えて下さい。
ん~と、んん~~と・・・いっぱいいるんだけど、
何でか思い出せない・・・orz

・絵を描く上で一番こだわる部分はどこですか?
いつもここにこだわる!!・・・っていうことはないんです。
ただ、下書きしても、ペン入れしても、色塗る時でさえも気になったら描き直します!!

・描きやすい髪型はありますか?
長めの髪が描きやすいです^^
この間の山本で、短髪は難しいってことがよぉ~くわかった。
只今テニプリの宍戸さんで撃沈中・・・くそぅ、ニガコクだぁ!!

・変わったポーズはどうやって描きますか?
子供にポーズを取らすか、自分で鏡の前であーでもこーでもとポーズ取ります(恥)

・次に回す人・・ 
ご、ごめんなさい!!アンカーで・・・・
力尽きたよ(笑)

でもね、これはいいバトン^^きっと自分が後で見返したら懐かしく想うと思う。
描き方とかも変わってくるだろうしね。
まそほさん!時間かかってしまってスミマセン~でも、楽しかったです!!

Comment

 

おつかれさまでした~w長いのに答えて下さってあれがとうございました!
ファンタジー好きなんですねー。なるほど、なんか納得・・・
沙羅さんのあの美しい色使いはそういうとこからもきてるのですね。
がくぽとか超ド級の美しさだったもんなあ・・・  ←ファンタジーではないが

いやあ~~、勉強になります!
楽しく拝見させていただきました!
ありがとうございました~ww

  • posted by まそほあゆこ 
  • URL 
  • 2008.11/19 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆まそほあゆこさんへ☆ 

いえいえ~^^楽しかったですよ!

ファンタジー、好きです(笑)
小説とか漫画とか映画とか・・・ファンタジーイイ・・・・ww
納得ですか??
確かに、ありえない色使いとか良くしますし(笑)
がくぽは楽しかったですよ~大好きな紫とピンクをたくさん使いました^^

脳みそテンパって、大したこと全然書けなかったのですが
楽しんでもらえたなら良かったです~
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2008.11/19 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ついったー

ランキングに参加しています!

良かったら応援宜しくお願いします^^

FC2カウンター

いらっしゃいませ☆
キリ番→20000です^^

キリ番設定してみました~
踏み踏みしましたらお気軽に
リクエスト下さればと思います^^

プロフィール

似顔絵は部長が描いてくれました^^

*沙羅雀*

Author:*沙羅雀*
思いついたら更新です!すみません!!
最近イラスト停滞中…
ついに20代とは言えない年齢になってしまいました。

pixivにもいます☆

マイピク常時募集中です~^^

手描きブログ

はじめてみました^^

あし@

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

