*SPARROW*

好きなモノを好きなトキに描いています♪気軽に足跡・コメント いただけたらと思います

Entries

スポンサーサイト


誕生日でした☆

11月1日は次男の誕生日でした^^

前日から食べるものなどの準備に追われていましたよ。

食べるものは、某所主任の助言により手巻き寿司にvvv
後に旦那からも電話がかかってきて、手巻き寿司のリクエスト!
なんだ?このシンクロ率wwwww

立派なお誕生日ケーキは旦那の実家で一足早く堪能したので、
自宅では私が作ったケーキで我慢していただきました~

生チョコレートケーキですよ^^

PB010002.jpg

粉糖文字失敗・・・orz
とりあえず切り分けて、家族に配布する。

PB030003.jpg

コーヒーも忘れずに。甘いからね。
久しぶりに作ったからね(言い訳w)・・・旦那は一口でご馳走様でした。
敗因は、チョコレートを60gブラックチョコを使ったことと、スポンジのメレンゲの具合でしょう。

作るほうとしては、ちょっとした変化でも気づいてもらえるのは嬉しい。
ただ良いほうに気づいてもらえることは少ないんですけどね・・・orz

ままま、肝心の子供たちには好評だったからヨシとする^^



・・・あとあとおまけw
やっぱり某所の顧問から教えてもらったレシピ。

『ポ○デリング風ドーナッツ』(笑)

PB010002_edited.jpg

作りましたよ。顧問ww
簡単だし美味しかった!!!出来立ても良いけど、少し冷えたほうがモチモチして美味しい!!!
早く作ってみて^^ただ形作るのは難しいから、丸めるだけでいいと思うよww

以上!私信でしたww


Comment

おめでとうございます! 

お誕生日おめでとう、次男君!
いいなあ、ケーキ手作り・・・・美味しそう。
そしてうちも昨日は手巻き寿司でしたあ・・・・・

すごいなあ・・・色んなことできるんですねえ。
こんな器用なお母さん、自慢ですねwお子さんたちはww


  • posted by まそほあゆこ 
  • URL 
  • 2008.11/03 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

次男君お誕生日だったんですか!おめでとうございます~。
なんぞこれ・・・神が、神がおる・・・!あまりに美味しそうなケーキに釘付けです(*´∀`)
甘いものは苦手なんですがチョコは苦味があるから好きなのですよ~vvv
ポ○デリングも美味しそうだなあ(*´ω`*)むしゃむしゃ( ´)Д(`)
  • posted by 里見みさと 
  • URL 
  • 2008.11/03 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆まそほあゆこさんへ☆ 

ありがとうございます^^
手作りケーキはね、立派なデコレーションケーキを買いに行く元気も、
お金も無かったからね・・・(遠い目)
そして、手巻き寿司wwシンクロ率高いですね~~
手巻きは楽だし、寿司ほど高くなくていい^^

いやいや、子供にとってはありがた迷惑なんですよ。きっと。
お菓子だったり何だったり、
作業している間は遊んでもらえないですからね・・・

まぁ、お菓子作りくらいなら一緒にやりますけど
流石にお絵かきは一緒には出来ません(笑)
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2008.11/04 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆里見みさとさんへ☆ 

ぞろ目の日にお誕生だったんですよ~^^
ありがとうございます!

かかか、神とは恐れ多いよww
めっちゃ簡単なケーキだよ。簡単なのにダメだしされたんだよ・・・orz

それこそ、甘みが少なくてダメだしされたw
それなら里見さんに送ればよかったわ(笑)

ポ○デリングはレシピ顧問が教えてくれたの^^
簡単に作れるからお勧め☆
写真を見て長男がまた食べたがっているよ~もぅ豆腐無いのに・・・・
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2008.11/04 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいしそーーーー!!
わしはチョコは苦手なのですが、
ポンデリングはいっぱい食べられそうだ!!

もふもふ食いたいよ!!

あ*い、誕生日おめでとーー!!
  • posted by 顧問 
  • URL 
  • 2008.11/04 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

食べたい! 

チョコ大好きです。
丸ごと一個食べたいくらいです。おいしそうだ。
はっ!!何度見ても、よだれが…
  • posted by 碧 
  • URL 
  • 2008.11/04 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆顧問へ☆ 

ふふふ^^ありがとう~顧問!
ポ○デは本当に美味しいから早く作ってみてね~
色々なレシピをおしえてくれる顧問に感謝です^^
この間のパンレシピも近い内にトライしますね!!

チョコは好き好きあるからね。
何でもそうかもしれないけれど(笑)
ポ○デにチョコチップくらいだったらチョコも美味しいかも^^

うちの次男もおめでとう言ってもらえて嬉しそうです^^
もふもふ☆
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2008.11/05 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆碧さんへ☆ 

大好きですか?!そりゃ作りに行かないと・・・(イソイソ)
なんてw

丸ごと一個は流石の碧さんでも、胃もたれに襲われると思いますorz
ここは1つずつコーヒーと一緒に召し上がりましょうww

碧さんとコーヒー出来たら楽しいだろうなぁ・・・
延々とときメモGSを語れる・・・へへ
  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2008.11/05 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ついったー

ランキングに参加しています!

良かったら応援宜しくお願いします^^

FC2カウンター

いらっしゃいませ☆
キリ番→20000です^^

キリ番設定してみました~
踏み踏みしましたらお気軽に
リクエスト下さればと思います^^

プロフィール

似顔絵は部長が描いてくれました^^

*沙羅雀*

Author:*沙羅雀*
思いついたら更新です!すみません!!
最近イラスト停滞中…
ついに20代とは言えない年齢になってしまいました。

pixivにもいます☆

マイピク常時募集中です~^^

手描きブログ

はじめてみました^^

あし@

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

