*SPARROW*

好きなモノを好きなトキに描いています♪気軽に足跡・コメント いただけたらと思います

Entries

スポンサーサイト


秋鮭もらったよ。

今年初めてお目にかかったなぁ~久しぶりvv
まだ、1本目だから送れない・・・ごめんね顧問(笑)
てか生ものはどうやって遠方へ送るんだろう??やっぱり凍らせてからかな???

と、言うことで今回の記事はイラスト一切なし。
北海道をお届けですww
(イラストないのはいつもかww)

PA290010.jpg

とりあえず、大きさ比較w
お顔つきからわかるとおり女の子ですね。

折角頂いたので、早々にさばきます。
天気も悪いしヤル気しないけど・・・orz

だってさ、私がやるとべらぼうに時間がかかるんだもん。
包丁も最近研ぎに出してないしな。失敗したーーー!!!
肉がボソボソになった切り身が出来ること確定★

・・・
・・・・
・・・・・

んがぁ!!やっぱり包丁が切れなかった(涙)
途中4分の1切り分けたところで写真を撮ってみたけどボソボソww

PA290014.jpg

いいよね。自宅用だし。
そろそろ本気で出刃包丁が欲しいよ~
まぁ、なんだかんだ切り分けて一切れずつラップで包んでジッブにいれて終了~~

PA290017.jpg

さばき終わったのが14時過ぎ。
子供たちのリクエストでおやつは『鮭のムニエル』でしたww
晩御飯入らんっちゅーの。

PA290019.jpg

小技。レモンがなくてもプチトマトを一緒にいためると酸味と甘みが良い感じvvv
お庭のプチトマトも、もうお終いです。

最後はメスならでは・・・『いくら』です!!

PA290003.jpg

プリップリで美味しそうにバラせました(一安心)
昆布醤油、みりん、酒で味をつけて一晩置いたらたべられますvvv
ん~楽しみじゃ^^

気のせいか…普段よりも記事量・写真共に多いなww
料理、大好きです^^(旦那にはクソまずい言われるけどねー)


Comment

鮭大好き(*´Д`*)ハァハァ 

顔つきで性別がわかるなんて初耳です。
えっと…しゃくれ具合とかで判断するんですか?(゚Д゚ )

いくらの醤油漬け美味いですよねぇ~
白飯にガッツリとぶっかけて、がががと喰らいたいw
っていうか旦那様!何という暴言!ヽ(`Д´)ノプンプン
あれでしたら姫君…

我が家に来ませんか…?(`・ω・´)シャキーン

あ、ムニエルのトマトは避けといてくださーい。
  • posted by sui 
  • URL 
  • 2008.10/30 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆suiさんへ☆ 

鮭は顔つきで性別がわかりますよ!
鼻先の形が丸いのがメス。
とがってそれこそしゃくれてるのがオス^^

イクラいい具合に漬かりましたよ~
(旦那にはやっぱりダメだしされたけどねorz)
いいんです。私、ドMだって認めてますから!(一体何プレイかw)

でも、挫けてしまったら王子の家にムニエルを持って
転がり込むことにしますワ!(っ´∀`)っ【鮭】
(…もちろんトマト抜きでww)

  • posted by 沙羅雀 
  • URL 
  • 2008.10/31 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ついったー

ランキングに参加しています!

良かったら応援宜しくお願いします^^

FC2カウンター

いらっしゃいませ☆
キリ番→20000です^^

キリ番設定してみました~
踏み踏みしましたらお気軽に
リクエスト下さればと思います^^

プロフィール

似顔絵は部長が描いてくれました^^

*沙羅雀*

Author:*沙羅雀*
思いついたら更新です!すみません!!
最近イラスト停滞中…
ついに20代とは言えない年齢になってしまいました。

pixivにもいます☆

マイピク常時募集中です~^^

手描きブログ

はじめてみました^^

あし@

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

